【コラム】ウェディングケータリング

先日、神戸・塩屋にある旧グッゲンハイム邸で開催されたウェディングパーティーへケータリングに行ってきました!

当日はお天気にも恵まれ最高の一日でした!そんなウェディングパーティーの一日をレポートさせていただきます。

旧グッゲンハイム邸といえば、とってもオシャレな洋館で、新郎新婦の想いやコンセプトが一番カタチにできる人気の会場です。

今回の新郎新婦さまはメキシコのお祭りのようなカラフルなパーティーがコンセプトでした!

朝からご友人の方々と一緒にせっせと飾り付け・・・

オモイデファクトリーは今回、お料理ドリンク会場の装花を担当させていただきました!

よく、お料理のケータリングだけだと思われがちですが、、、実は装花にもめっちゃこだわってるんです!

お客さまとは何度も打ち合わせをして、コンセプトや色味、ご予算などを細かくお伺いしてオモイデファクトリーチームのフローリストと作り上げていきます!

今回はもちろんメキシコのお祭りをイメージしてカラフルに・・・

披露宴のお料理もカラフルでかわいいフィンガーフードでコーディネートさせていただきました!

そしてお子様のみなさまにはフードボックスでご用意させていただきました!(お写真は撮り忘れてしまいましたが、、、泣)

終始笑顔の絶えないパーティーで、余興では民族楽器を使った演奏などもあり、あっという間のひとときでした!

披露宴もお開きになり、次は二次会です!

披露宴と二次会が同じ会場で出来るのも旧グッゲンハイム邸の魅力ですよね!

二次会ではご友人の方のカレーを振る舞いたいとのことでしたので、オモイデファクトリーでは「インド風ナン」とカレーのトッピングにもなるハンバーグやウインナーなどの温製の大皿料理をご用意させていただきました!

サンセットから夜景に移り変わる幻想的な風景とともに二次会も盛況のうちにお開きとなりました!

ウェディングのケータリングは、普段のケータリングよりも打ち合わせの回数も多く、新郎新婦さまとお話しする機会が多いので、無事に終えてホッとする気持ちとなんか少し寂しい気持ちがいつも入り混じります。

お二人にとっての人生で一番華やかな時間をご一緒させていただけることに、、、いつも感謝しています!

末長くお幸せに。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

目次