よくあるご質問

よくあるご質問
FAQ

ケータリングのご利用について、お客様からよく寄せられるご質問と答えを公開しています。
お問い合わせ・ご予約の前にぜひご覧ください。

いつまでに予約すればいいですか?

弊社は先着順での予約システムとなっております。お日にちや時間帯が同じ場合は、先にご予約をいただいたお客様が優先となりますので、お早めのご予約をお待ちしております。

予約後の人数の変更はできますか?

はい、大丈夫です。日・祝日を除く7日前までにご連絡お待ちしております。
ただし、予約のキャンセルにつきましては別途規約がございます。詳しくはご利用規約をご覧ください。

最低利用料金は?

ご利用人数の制限はございませんが、ご利用料金につきましては10万円(税別)〜とさせていただいております。

定休日はありますか?

基本的にはありません。いつでもお好きな日に開催して頂けます。
ただし、電話応対につきましては全日09:00~21:00(年末年始を除く)とさせて頂いております。メールやLINEでのお問合わせは24時間365日承っております。

どこでもケータリングは可能ですか?

オフィス、店舗、レンタルスペース、マンションのパーティールームなど、さまざまな場所へのケータリングが可能です。
必要に応じて事前に現地へ下見に伺い、当日のコーディネートなどを打ち合わせさせていただきます。

メニューは決まっていますか?

オモイデファクトリーでは、パーティーやイベントのコンセプトに合わせて一からメニューをお作りしております。
ボリューム感やスイーツのバランス、ドリンク(銘柄、アルコールの有無)などのご要望を事前にお伺いさせていただきます。

事前に準備するものはありますか?

いいえ、特にございません。お料理をセッティングするスペースさえあれば大丈夫です。
テーブルクロスや取り皿、コップ、カトラリー(フォーク、スプーンなど)は全てこちらでご用意いたします。

片付けはどうすればいいですか?

パーティー終了後(時間によっては翌日)弊社のスタッフで行ないますのでご安心ください。ゴミにつきましてもきちんと回収させていただきます。

お支払いはどうすればいいですか?

事前に銀行振込、または当日現金・キャッシュレス決済にてお支払いお願いします。
請求書払いをご希望の法人様につきましては、直接お問い合わせください。